レビューサブスクリプション

サブスクリプションや節約術の事。時々趣味のレビューをするブログです。

格安sim 実践編

それでは今回は実際に私が契約している格安simの契約内容やキャンペーンをどう使ったかについて書いていきたいと思います。


まず私が格安simに変えたいなと思ったとき使っていた機種はソフトバンクのiPhone 6sでした。まだこの時点でsimロックの解除の仕方を知らなかったのでそのままソフトバンクのiPhone6sが使えるところを探して契約しました。他のキャリアを使っている方やsimロック解除の仕方を知っている方やsimフリーの方は他のところを使ってもいいと思います。例えば今だと楽天モバイルなら一年間無料キャンペーンやBIGLOBEなら月々400円で使えるのでお得です。


しかしソフトバンクのまだsimロック解除をしていないiPhoneをお使いなら今だけ是非 LINEモバイルを使っていただきたいです。なぜならキャンペーンでとてもお得だからです。 LINEモバイルの最安値のプランはデータsimによる月々600円のプランですが今回契約したのはこちらではなく音声通話simの3GBベーシックプラン+データフリーオプションのSNSデータフリープランでした。こちらのGB数とプランで申し込むと今ですと2ヶ月無料キャンペーンの対象となり、更にSNSデータフリーで申し込むと LINE pay残高7000円相当か LINEポイント7000ポイントが付与されるキャンペーンの対象になります。なので2ヶ月の無料期間が終わった後にこのポイントか LINE pay残高で支払いをすればお得に支払いが出来るという訳です。

こういった算段をとり私は申し込み画面に進みました。そしてキャンペーンコードを入力する画面の下にエントリーコードを入力するという画面がありました。エントリーコードってなんだろうと調べたところエントリーパッケージというものが売っていて本来事務手数料が3000円かかるところを先払いしたという形で300円程度で済んでしまうというものでした。安く済むならと思いエントリーパッケージをネットで購入。そして実際に厚紙一枚のパッケージが届いたので早速コードを入力したところ見事手数料を節約する事が出来ました。よかった。


しかし全て完璧にお得なプランで申し込めたと思った私はミスをしてしまいました。2ヶ月無料キャンペーンに釣られてすぐに申し込んでしまったのですが月末に申し込んでしまったので締め日ギリギリにキャンペーンが適用されてしまい実際には1ヶ月と数日程度しか無料キャンペーンが適用されませんでした。なのでこれから申し込む方は締め日を確かめて月初に始めた方がお得ですので気をつけて下さい。


そしてこちらは実際 LINEモバイルの方とチャットをして確かめたのですが、SNSデータフリーのキャンペーンによる7000ポイントは3ヶ月後に付与されるので待っていただきたい。ただ2ヶ月使えば適応されるので2ヶ月目を過ぎた時点でSNSデータフリーのオプションを外して頂いて構わないとの事でした。

私の場合は家でNURO光を使っていて特に外であまりギガ数を消費する使い方をしていないのでポイントか残高を使って支払いをすれば実質何ヶ月か無料で使えるという訳でとてもお得に過ごしています。そしてキャリアのように何ヶ月縛りがないのでこのポイント支払いが終わったら他のところに乗り換えようと思っています。


実践編は以上になりますが皆さんに知っていて欲しいのは自分に合ったプランとキャンペーンを調べて頂きたい。

そしてキャリアと違い縛りがないのでよりお得なプランがあったらどんどん乗り換えしていって欲しいという訳です。という事で皆さんもお得な格安simライフをお送り下さい。