レビューサブスクリプション

サブスクリプションや節約術の事。時々趣味のレビューをするブログです。

格安sim 節約編

それではどうやったら格安simで月々安くできるのかについてこの記事では書いていきます。

まずはライフスタイルによって選択肢が少し変わってきますのでお勧めのプランを2つ提案させていただきます。

1つ目は仕事やプライベートどちらでも外でガッツリと使う方向けのプラン。外で使う方ですと大容量のギガ数が必須ですよね。だから格安simだとどうなの?キャリアのプランじゃないと容量がたりないんじゃないの?と思うかと思います。が、違うんです。実は今は各社も大容量で使える使い放題プランや特定のアプリが通信制限なしで使えるフリープランなどキャリア顔負けの大容量プランを打ち出しているのです。例えばラインモバイルだとLINEの通信制限なしのLINEデータフリー。こちらだと沢山の方と連絡を取る方、本当に連絡用にしかスマホを使ってない方には月々のプランが例え低ギガ数のものでも通信量を気にせず使えるのでお勧めです。更にSNSデータフリープランでLINE、TwitterFacebook通信制限なしで使い放題なのです。私もそうなのですが外でSNSを使い過ぎて読み込みが遅い!画像が見れなくてイライラするという事があるかと思うのですがそれがなくなってかなりストレスが減るかと思います。そしてサブスクリプションが盛んになりBluetoothイヤホンで音楽を聴きながら通勤や通学してる方増えたかと思いますがそんな方にお勧めのプランがSNS音楽データフリー。こちらは何と先程のLINE、TwitterFacebookに加えInstagram、LINEミュージック、SpotifyAWA通信制限なしに使い放題です。もう途中で音楽が途切れたり動画が途切れたりしなくなるし投稿もすぐにできる正に今の時代に合ったプランとなっています。

もしくはポケットWi-Fiの本体を買って通信制限なしのフリープランなどを契約して外で使うという手もあります。こちらの場合は数ヶ月だけ外で沢山使う予定があるという方はポケットWi-Fi本体を借りて月々支払うという方法でよいと思います。しかしこれから先も外で使いたいという方はそれよりはポケットWi-Fi本体を購入してしまって使った方が月々の支払いを抑えられます。

そして2つ目は外ではあまり使わず家で主に使うよと言う方。こちらの方は家で回線契約をして使いましょう。光回線などを契約して使えばギガ数が1番低いプランでも全然使えます。今ですと格安simでの安いプランですと500円前後で使えたりします本当に安い!その代わりギガ数は少ないですが家で使う事の場合が多い方だったら別途回線を契約して使う方がお得かと思います。実際私も自宅で使う事の方が多くYouTubeなどは家でみてSpotifyTwitterなどを外で使うという感じなのですが調べてみると外では0.5ギガも使っていませんでした。なので家で使う方はこちらの使い方がお勧めです。でも光回線って工事とかあって面倒くさいし大変だし高いという方、大丈夫です今ですと置くだけWi-Fiというものがあり今ですと端末代も無料のものもあり家でWi-Fi機器をもう一つ使いたいと言う方にもお勧めです。そして回線速度が気になる。工事も面倒ではないという方、もっとパソコンや音楽再生機器など複数のWi-Fi機器を楽しみたい、アマゾンプライムYouTubeの読み込みをスムーズにしたい、有線ランでゲームを遅延なく楽しみたいよという方は光回線がおすすめです。今ですとニューロ光がおすすめで、こちらもモデムとルーターが一体型になっていて今ですとワンコインキャンペーンを実施していて月500円で試せるので迷っている方にはお勧めです。今は回線業者もしのぎを削っていて数年前よりかなり安くなっております。

少し後半は光回線の話しになってしまいましたがつまり自分が月々何ギガ使っているのかを把握して外で使う方は通信制限なしのフリープラン、家で使う方は光回線と1番格安のプランで契約するのがいいという事です。皆さんもライフスタイルに合ったプランを契約して良いデジタルライフをお送り下さい。

次の記事は実際に私が契約して実践しているプランについてお書きします。